Macbook 購入!

| トラックバック(0)
macbook.jpg

近所のヤマダ電機でポイントが破格の19%!付いていたのを機に、ついに念願のMacbookの高い方を購入したのが約3週間前。それから今日まで地道にMac環境を整えていたため、サイト管理がおろそかになりました。ま、開発基盤を固めるのは大事ですからね。これからMacbookを主力に据えて、もっと使いやすくて役に立つサイトに発展させていきますよ。

Bootcampを使ってWindows XP をインストールしました。セッティングに少し苦労しましたが、比較的簡単に満足いくレベルまで仕上がりました。ここまでいければ、軽く10年使えるかも?XP周りを含めたセッティングTIPSは次回のネタに取っておきます。

  • 2009-02-08 追記

アップルのサイトをチェックしていたら、iLife '09 ハードウェア Up-To-Dateプログラム というのがあり、1月7日以降にハード購入をしていれば、なんと980円で iLife '09 にアップグレードできるようです。早速、オンライン購入してみました。届くのが楽しみです。

  • 2009-06-13 追記

bootcamp で Windows XP を活用しているのですが、かなり不便なのが日本語入力の切り替えです。MacBook には「半角/全角」キーがないので、デフォルト設定で切り替えるには、タスクバーから右クリックメニューで変更することしか思いつきませんでした。これは不便で悩んでいました。

で、探していたら「MacのキーボードをBootCamp上のWindowsで使う(キーの設定・変更)」に解決方法がありました!これで OS X と同じ「英数」「かな」キーで日本語切り替えができるようになりました。みの555さん、ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ashigeki.net/blog/mt-tb.cgi/9

ウェブページ

とむってこんなヒト

イラスト:とむ
  • 最後の晩餐で食べたいものは「ミート矢澤のリブロース。お肉がトロけました、ホントです。」
  • 性格を一言でいうと「変なもの好き」
  • 小学校の給食で好きだったものは「筑前煮」
  • 親友に一言「いつも俺から連絡してるじゃん?たまには連絡くれ。」
  • 得意なことは「適当にごまかすこと。ごまかしきれなくなっての平謝りは次点です。」
  • 苦手なことは「デザイン制作。ま、本職じゃないからいいんだけどさぁ、と言い訳してます。」
  • 好きなアニメは「紅の豚と攻殻機動隊。この2作品は本物だ」
  • コンビニでよく買うものは「肉まん。売ってるなら夏でも買います!」
  • お化けを見たことが「あるような気がする。たぶん忘れたい記憶なんだろうと思う。」

厳選ブログパーツ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、とむが2009年2月 8日 21:54に書いた日誌です。

ひとつ前の日誌は「セッション数から読み取ったユーザー動向(年末年始)」です。

次の日誌は「このご時世に多大に残業中」です。

最新の日誌は管理人とむの日誌トップページで見られます。過去の日誌はアーカイブからご覧ください。