GIMP格闘記 インストールなどの導入編

| トラックバック(0)

GIMP for mac って、日本語入力がしんどい。X11ってよくわかんないのを使っているからか。むー、かなり面倒だから Photoshop ver.7 を再インストールするか、XPに。

GIMPの日本語入力ってコピペでいけたのか!じゃ、X11の設定いじらなくていいや。めんどうだ... > GIMP MANUAL*manual*基本 http://bit.ly/bJykpO

GIMP、まだ慣れてなくて使いにくい。くじけそう...。しかし、無料ソフトの代表格として、ここを避けるわけにはいかない。ここを避けるわけにはいかない!

ちょっとずつGimpが使えてきた。さっき Layer Effects を追加してみたんだけどエラーが出て動かない。ver. 2.6だからなの? o(;△;)o Layer Effects | GIMP Plugin Registry http://bit.ly/bZ0oTh

悲しみながら検索したら、こんな原因だった...。マジか?深いぜ。 > GIMP2.6.4でフィルタやScript-FuのLayer Effectsで引数のエラーだとかなんだとか: Javaなど(仮)。 http://bit.ly/9x7mOz

Photoshop慣れしてると、GIMPは泣きたくなる。速やかにお金を払いたくなるww これを乗り越えられない人は多そうです...

ただ、GIMPには「育てていく感」のある不思議なソフトです。...逆の言い方だと「不便」なんですけど。レイヤー効果にあたるスクリプトをインストールするなんて思わなんだよー。

でも、今日はパターンの追加方法もわかったゾ。Photoshopよりシンプルと言えばシンプル... > GIMP Patterns Customize(カスタムパターン) - gimpressos jimdo page! http://bit.ly/bSnsr8

GIMPでシンプルなトップページのベースデザインまで何とか作ってみた。あとで空けたスペースにイラストとか載せよう。

【以上、9/15〜10/9までのツイまとめでした】

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ashigeki.net/blog/mt-tb.cgi/30

ウェブページ

とむってこんなヒト

イラスト:とむ
  • 最後の晩餐で食べたいものは「ミート矢澤のリブロース。お肉がトロけました、ホントです。」
  • 性格を一言でいうと「変なもの好き」
  • 小学校の給食で好きだったものは「筑前煮」
  • 親友に一言「いつも俺から連絡してるじゃん?たまには連絡くれ。」
  • 得意なことは「適当にごまかすこと。ごまかしきれなくなっての平謝りは次点です。」
  • 苦手なことは「デザイン制作。ま、本職じゃないからいいんだけどさぁ、と言い訳してます。」
  • 好きなアニメは「紅の豚と攻殻機動隊。この2作品は本物だ」
  • コンビニでよく買うものは「肉まん。売ってるなら夏でも買います!」
  • お化けを見たことが「あるような気がする。たぶん忘れたい記憶なんだろうと思う。」

厳選ブログパーツ

Powered by Movable Type 4.25

このブログ記事について

このページは、とむが2010年10月10日 08:11に書いた日誌です。

ひとつ前の日誌は「キュートさと人間の本能」です。

次の日誌は「「行動だけ」への批判は気にするだけ損!」です。

最新の日誌は管理人とむの日誌トップページで見られます。過去の日誌はアーカイブからご覧ください。